あっちゅうまに1歳半

こんにちは はじめまして

2014年10月に娘を出産して早1年半。

はやっ!!

毎月ゆってます。

まさに光陰矢の如し。
そして子供の成長もはやいことはやいこと。はて。。。一年前ってなにしてたっけ?

いかんわー、ただでさえ衰えがちな記憶力。

娘がおおきくなったらこんなんだったんよーって言ってあげたいじゃない?

まぁ、私はいまだに母からいわれる「あんた動物園いったらラクダを指さしてわんわんって言ってたんだよー」ってお言葉に(・・・そんな物心のないころのこと言われても・・・・)な反応なんできっと私の自己満足なんでしょうけど。

でもね、ちょっと先輩ママになんか相談すると「うちの子の時・・・・どうだったっけ? もう二年前のこととか忘れた」みたいなお言葉が返ってくるんだ。

今ならわかる、日々ばたばたすごしてこれからあーしてこーしてって先のこと考えてたらそんな前のことわすれちゃうよ!

でも相談した側としては(えー。。。思い出してよ)ってなるしね。そんな感じで私の自己満足だけじゃなくて少しでもだれかの役に立つ日がくるといいなーなんて思いながらブログはじめてみますよ。

お知らせの最新記事8件

>ゆるく長く楽しく英語育児

ゆるく長く楽しく英語育児

家庭の中で自然と英語に触れさせることで英語力を培う英語育児。
わが家での子供との英語の取り組みの記録。
ゆるゆるでも4歳にして子供自ら英語アニメを見たいといい
”I'm a princess”と遊びながらいうようになりました。
色んなおうち英語諸先輩方のブログを参考にさせてもらってますので恩返しとして私もまとめておきたいと思います。

CTR IMG